あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。1話

正直、若干斜に構えてました。 いや、とらドラスタッフ再集結させてやらせるんだから普通はそういうのを予想するわけですよ。が、始まってみれば各所で絶賛、絶賛、大絶賛。 基本的に録画してから見る人間としては何事かと。とりあえず20代に見せてグニャグ…

DOG DAYS 1話

基本的にスタッフ以外は事前情報は入れない人間なので完全に意表をつかれました。なんだこのアニメ。 原作に都築真紀さんということは知っていたんで、またバトルものなんだろうと思っていたらなんという!本編は良いところで次回へ・・・なので感想について…

攻殻機動隊SSS3D

3D映画初体験。もっとばばばーんと色々飛び出るのかと思っていましたが、あくまでもアクセントとして使っているだけでした。 あとは5.1ch環境での視聴も初めてだったんですが、音の使い方もさる事ながら違和感のない配置も良かったです。 やっぱり見るならち…

プリキュアオールスターズDX3

ついに一人プリキュア映画をやりました。 親子連れの中に入り込むのはやっぱりきびしいけど、これでもう怖いものはないな! シリーズはDXのみで2は見てないです。 DXは正直なところ、かなりすし詰め状態な構成だった記憶があるんですが、今作は素晴らしくバ…

最終回ラッシュもとい新番ラッシュですね。 そんな中、映画を2本観てきたのでざっくりと感想でも。

ブリーチ308話

溜まってたんでちょっと見てました。 ギンと乱菊のシーンまでがいつも以上の作画もさる事ながら、大変いい意味で湿っぽくて情緒的で見惚れる限り。 かと思えばそこでギャグかよ!って場面もあれば、一護対愛染の対決は凄く盛り上がる展開で、すんばらしいバ…

地震ですね

とりあえず汚い部屋がさらに汚くなりました・・・。

放浪息子

2話から溜まっていたんでガッツリ消化。 最初の印象がよくある陰鬱な作りの作品なのかと思ってたんですが、思ったよりライトでこれぐらいなら見続けられそう。しかしまぁ、去年まで小学生だったとは思えない人間相関図だなこれは。

劇場版マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜

見てきました。 前作より格段に面白くなってました。 取り分け、アルトがTVシリーズの『なんかよくわからなくいグダグダなキャラ』に終始してしまっていたのに対して、劇場版は少しは共感が持てるようにはなっていたんじゃないでしょうかね。 ランカも面倒臭…

花咲くいろは

どうもtvkで入らないようで、BS11も放送予定がないっぽいです。 そのくせ北日本放送は放送予定があるとか意味がわかりませんね。 あそこがアニメに対してどれだけのことをしてきたかを思い出すと、この手のひらを返した感が素晴らしい。滅びろや。

マブカプ3

買いました。格ゲーできませんが、まぁそこはお賽銭みたいなもんです。 キャサリンはどうもピンと来なかったのでスルーの方向で。 DMP3はコナスタで注文した関係で受け取りは日曜日。

仕事がアレ

楽しみっすな

inFAMOUS2が楽しみすぎてしかたありません。 噂では5/24に発売とかなんとか。今度は発売から間を開けずにローカライズしていただきたい。 まぁ、されなかったら北米版買うだけですが。 あと、具体的な発売日が発表されてないですが『Batman: Arkham City』も…

スイートプリキュア

2話です。一応の導入部が終了しました。 最初にキャラを見たときはあんまりピンとこなかったんですが、始まってみればふたりとも可愛くていい感じです。今後も楽しみ。 そういえば、もしかして響の「絶対許さない」は決め台詞的なものなのかな? あと、BS11…

風邪でダウン

風邪でダウン中です。明日になってもダメなら病院行ってきます・・・。

宇宙ショーへようこそ

まだと届いてません。正確には受け取れていません。 どうもコメンタリーが3種類もあるとかないとか。 R.O.DのBD-BOXの新規コメンタリーすら聞けていない人間には全部聞ける自信がありません・・・。

IIDX

八段クリアできました。 やっと・・・。

さて、仕事がアレ過ぎて今週はアニメがちゃんと見られるか心配。 せっかく視聴欲がいい感じに高まってきているところなのに・・・。

IIDX

VANESSA(SPH)RANDOMとquasar(SPA)正規がクリアできました、これは嬉しい。 RA稼動当初はreunion(SPH)RANDOMをなんとかクリアしていたような人間ですが、まぁやってれば上手くなるもんですね。

視聴祭り

ゲームの方がやっと落ち着いたので久しぶりにまとまった視聴時間が作れました。 で、今日から始まったスイートプリキュア。 実は発表された当初は色々と不安だったんですが、まぁそこは長いことやってきてるだけあって無用の心配でした。 Aパートまるまる使…

更新が止まってました

お仕事がちょっと面倒なことになってたせいで止まってました。いや、まだ継続中ですが。 そんな中、空の境界BD-BOXが届きました。全七章もあるんでぼちぼち見ていきたいところ。 とりあえず、今日明日はウォール・ストリート観に行きたいですね。

AC5

ついにAC5の情報がきました。ファミ痛フラゲですが。 当初の2010年発売予定はどうやら大幅なゲームシステムの変更に伴って、現在の2011年発売になったようです。 たしかに楽しみではありますが、もしあのまま開発が続けられていたなら既にACの新作を遊べてい…

特に

今日も忙しくて特にこれといって話題がないです・・・。 あ、そうだ。2つありました。 放課後のプレアデスが配信開始したとか。 あとで時間があるときに見ておきます。備忘録的な意味でもここに記す。 もうひとつはスコット・ピルグリムの日本公開が決まった…

こまった

いつもなら仕事中のTwitterに書き込んだつぶやきから、適当に見繕って話題を掘り下げるような感じでこれを書いてるんですが、今日は割と忙しかったのでPOSTも少なめであまりいい話題がないです。 まぁ、アニメは見ましたけど先々々週ぐらいのブリーチを見た…

まだ見てない1話を視聴

ちょっとゲームばっかりしていたせいで、まだ1話を見られていない「これはゾンビですか?」と「レベルE」と「放浪息子」を見ていました。 まぁ、みんな面白いなぁ。なんでこうもっと早く見ておかなかったんだろうね! これはゾンビですか?は冒頭の真面目な…

まどかマギカ

2話から4話までを視聴。 アレは既にネタばれした後だったんで知ってたんですが、まぁ知ってても衝撃的ですわな。 兎にも角にも先の展開が楽しみです。 あと、主役が未だに変身しないのは最終回付近まで変身しないとかそういうアレなのかと邪推してしまうんで…

DeadSpace2

昨日、買ってきました。前作同様、面白いです。 物語も相変わらずわかりませんが、まぁそこは雰囲気を感じ取ればなんとなくわかります。 現在、Chapter10ですが急激に難しくなった気がします。 敵も強くなってくるわ、複数で波状攻撃してくるわで大変です。…

パンダかめんの最期

明日発売ですがひと足先に買ってきました。 ダンジョンブックで買ってきたのでリーフレット付きです、ひゃっほい。 というわけで明日発売ですよー。

カードファイト!!ヴァンガード

これが意外と面白い。正確には王道的で安心して見れるって言うのかもしれないけど。とりあえず今後が楽しみ。 この手のアニメは中盤以降が面白くなってくるんで今後も温かく見守っていきたい限り。 実は最初、ブシロードなんで安かろう悪かろう的なそういう…

こじか9巻買ってきた

DVD付きがまだ売っていたんで思わず買ってしまいました。 実はこじかの漫画を買うの&読むのは初めてだったり。つまり初めて買うこじかが9巻ということですね。どういうこっちゃ。 ただ、私屋カヲル先生の漫画は昔買ってました。 多分、先生の本を買うのは青…