劇場版マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜

見てきました。



前作より格段に面白くなってました。
取り分け、アルトがTVシリーズの『なんかよくわからなくいグダグダなキャラ』に終始してしまっていたのに対して、劇場版は少しは共感が持てるようにはなっていたんじゃないでしょうかね。
ランカも面倒臭い女という印象だったんですが、こっちも色眼鏡無しに見れるようにはなったかな。


お話もかなり大胆に改変されていて、ほぼ別物でした。
TVシリーズを踏まえて作っているから当たり前でしょうけど、こっちのほうが好みですね。
ただ、中盤の各陣営の入り乱れた展開はちょっと整理するのが大変でした。ここら辺はもうちょっとスマートにならなかったのかなぁ・・・。