2006-01-01から1年間の記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュ 8話

自らを『正義の味方』と名乗り弱きものの力となると言うルルーシュ。 でも実際は人質救出でさえ自身の野望のための過程でしかない。 ゼロの交渉、スザクの坑道突破と2人の対比の仕方がわかりやすく、あれよあれよと進んでいく物語が良かった。 でも、基本的…

アニマックスでハチクロが日替わり放送しているので視聴中。ただ今3話。 実は本放送では2話を思いっきり録り逃して1話以外見てない人なのです。 明後日にあの竹内哲也さんが一人で原画やってちょっと話題になった7話が、楽しみ。 5話は絵コンテに谷口悟朗さ…

くじびきアンバランス 5話

夏休み話と思ったらもう終わっちゃったよ・・・。それってどうよ。 前半までは良く出来てたけど、ラストあたりがそこら辺にあるよくある話で終わってしまったのが残念。話の広げ方はいい感じだったのに締めがアレだとね・・・。

くじびきアンバランス 4話

ただのどたばたラブコメじゃないと言うところを見せてくれた回。 中盤、バイオリンの音色を聞いて千尋が時乃の手をとって走り出すシーン。 千尋自身は時乃との関係は昔となんら変わらないふうに思っているのだろうけど、ラストの律子と傘を差して歩く場面で…

アニメ映画監督、母校で講演

上京してきたのを後悔したよ・・・。ちょっと普通に行きたかったのう。

リーンの翼全話視聴

良くも悪くも∀だったなぁ。 参考:「リーンの翼」全話完成記念 スペシャルオールナイト

リーンの翼全6話一挙無料配信

そういえば今日でしたね。

009-1 1話

BGMが「ぽいなぁ・・・」と思ってたら岩崎琢さんでした、やっぱりか(笑 世間ではいい作画アニメだって言われてるけど個人的に岩崎さんに全部持ってかれたよ。R.O.D好きなんで。 そういや原画に矢沼正太さんの名前が。最近、本当によく見るよな。一体どんなス…

くじびきアンバランス 2話

絶対少年コンビの望月智充、藤森雅也コンビの回。絶対少年は見たことありませんが。 相変わらずの作画アニメでした。特に蓮子が猫に追っかけまわされるあたりは目に見えて力が入ってて良かったです。 2話でまだこれだけのクオリティを出してくれているので今…

ブラック・ラグーン 14、15話

このアニメの一番の醍醐味であるドンパチが圧倒的に少なくてちょっと残念。 逆にドラマとしてはかなりいい仕上がりだった。

Kanon 1話

やっと視聴。HDDレコーダーの中にまだ2、3話と残ってるけどそのうちおいおいと消化してきます。 とにかく全てが懐かしすぎる。あまりにも懐かしすぎて視聴中ずっと感傷に浸りっぱなし。多分そういうふうに思える人たちをターゲットに作られてるんだろうけど。…

PSUばっかりやってるせいでアニメ見てません、まったくって言うか一つも。今週末にでも大量消化したいです。

ギャラクシーエンジェる〜ん 2話

2話目にして製作まる投げで早くも作画やばめ。本当に大丈夫か?肝心の内容も特にこれといって目立たないし・・・。そこら辺によくある中の下のギャグアニメ程度止まり。

マッドハウス社員ですが、質問ありますか?

前はいいアニメ作る製作会社と言われていたけど、結局はこうですか。いずれ京アニもこういう日が来るのかもしれないねぇ・・・。

コードギアス 反逆のルルーシュ 1話

各所で言われている通り竹田P節全開の世界、キャラ設定。やっていることはSEEDやらエウレカの焼き増し見えてくる。ちょっと期待していただけに残念。逆に作画の充実っぷりは素晴らしかった。キャラはもちろん、時間は短かったけどメカのアクションもパッチリ…

DEATH NOTE 1話

手堅い作りでかなり見応えのあるものになっていました。流石、マッドハウス。 特にライトがまるでオーケストラの指揮者のようにデスノートにペンを走らせる臨場感あふれる演出は素晴らしかったです。

ネギま!? 1話

いまさら見ました、ええ。物語の導入部としてはかなりよく出来てたと思います。 だけど、ぱにぽに程ではないにしろ画面内の情報量が多すぎて相変わらず追っかけながら見るのが大変でした。ここらへんの対比は前々から考えてほしいんですけど。(単純にまた見…

くじびきアンバランス 1話

良い演出作画アニメでした。監督に水島努とな、なる。完全別物として見てたんですがかなり良かったです。脚本は別段引っかかる所も無くといった所。こちらは今後に期待。 (逆に言うと第1話としての王道的な話運びで安心して見られるともいうが)

スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜 1話

なんかあんまり評判よろしくないようで・・・。SRW信者補正かかりまくりで見てたんでなんとも言えませんが。OPからアストラナガンとディス・アストラナガン(?)のバトルから始まる。何故に?いや、燃えたけどさ。 話のベースは無印OGから。まぁ当たり前の如…

アニメ版アイマスが

なんかロボアニメみたいな副題付いてるなぁ・・・、と思ったら本当にロボット出てくるみたいだし!

『電脳コイル』NHKで放送決定

あら?U局あたりかと思ってたけどNHKとは意外。BS2あたりかな?

『らき☆すた』アニメ化

製作が京アニとな。監督に山本寛氏。初監督ですな。

ときめきメモリアル Only Love 1話

MMOの雰囲気をそのままっていうのはわかるけど、素面でやられるとちょっと薄ら寒いなぁ。ひよこがヤンキーにケンカ売る件は瞬間的に作画が良かった。お話はまぁこんな所だろうね。

アニメ関係の記事でも入れていこうかなぁと思ったけど、思ったほど無いな・・・。それともアンテナが低いだけか?

ヤマトナデシコ七変化♥ 1話

番組をパチパチ変えてたらやってたんで何となく視聴。 どうもこういうアニメは苦手です。顔のアップは勘弁してくだい(苦笑ED見たら監督ナベシンとな。どうりでデフォルメキャラが目立ったわけだ。 ちょっと続きが気になったりもしたけど、どうしようかなぁ・…

ゴーストハント 1話

デスノの裏番なのでリアルタイム視聴。どうもまだ垢抜けない感じが否めない。試行錯誤しているように感じられた。 1話の割りにすっきりしないまま終わるのはちょっと・・・。1つのストーリーを何話かに分割して進める形式なのはわかるけど、いくらなんでもち…

ギャラクシーエンジェる〜ん 1話

可も無く不可も無しといったところ。若干パワーダウンしている感もあるけど。 30分1本なので前作のような特定のキャラにスポットをあてた話より群像劇色が強くなるのかな?EDに杉本功さんが。まぁ、どう見てもあのちびキャラでしょうね(笑

お久

新番始まったんで再開しようかなぁ・・・、なんて思ったり。 ついでに過去ログ消しました。心機一転ってな訳じゃないですけど。

アニメ週間視聴予定表

月曜 妖逆門テレビ東京 18:30 結界師日本テレビ19:00 京四郎と永遠の空テレ玉25:30 Pumpkin Scissorsテレ玉26:00 火曜 ProjectBLUE 地球SOSテレ玉26:00 水曜 奏光のストレインWOWOW24:00 武装錬金テレビ東京25:00 スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォ…