2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュ 8話

自らを『正義の味方』と名乗り弱きものの力となると言うルルーシュ。 でも実際は人質救出でさえ自身の野望のための過程でしかない。 ゼロの交渉、スザクの坑道突破と2人の対比の仕方がわかりやすく、あれよあれよと進んでいく物語が良かった。 でも、基本的…

アニマックスでハチクロが日替わり放送しているので視聴中。ただ今3話。 実は本放送では2話を思いっきり録り逃して1話以外見てない人なのです。 明後日にあの竹内哲也さんが一人で原画やってちょっと話題になった7話が、楽しみ。 5話は絵コンテに谷口悟朗さ…

くじびきアンバランス 5話

夏休み話と思ったらもう終わっちゃったよ・・・。それってどうよ。 前半までは良く出来てたけど、ラストあたりがそこら辺にあるよくある話で終わってしまったのが残念。話の広げ方はいい感じだったのに締めがアレだとね・・・。

くじびきアンバランス 4話

ただのどたばたラブコメじゃないと言うところを見せてくれた回。 中盤、バイオリンの音色を聞いて千尋が時乃の手をとって走り出すシーン。 千尋自身は時乃との関係は昔となんら変わらないふうに思っているのだろうけど、ラストの律子と傘を差して歩く場面で…

アニメ映画監督、母校で講演

上京してきたのを後悔したよ・・・。ちょっと普通に行きたかったのう。

リーンの翼全話視聴

良くも悪くも∀だったなぁ。 参考:「リーンの翼」全話完成記念 スペシャルオールナイト

リーンの翼全6話一挙無料配信

そういえば今日でしたね。