武神装甲ダイゼンガー15話

遅れながら見てました。タイトルがあれですが残念なことに間違いではない。



実を言うと最近は要所として見所はあるけれども、割とかったるいお話が多くて悶々としていました。
ゲームの方をプレイしていても突然現れた敵や、クーデター等のせいで劣勢になっていくキョウスケ達にヤキモキしたもんです。
そして、久々にスカッとする話が来たなと思ったらこれです、最高です。



このアニメ、やっておかなければいけないお話が多くて1話1話がかなり駆け足です。
おかげでとりあえず要点を押さえておくだとというような部分も多くて、ヒュッケバインMk-IIIに似ている機体とかアステリオン等の活躍をなかなか堪能する機会がありません。
個人的にはフェアリオンのRHBをフルで再現していただきたいんですが・・・。

そんな中でわざわざ1話まるまる使ってくる辺りがスタッフの本気っぷりを感じます。
その執拗なこだわりはEDにも・・・、ってリニューアルした一発目のEDでそれかよ!



あと、クレジットがすごい凄かったでした。まさにそうそうたるメンバー。
画コンテ、演出に大張正己
メカ作監に西井正典。
原画に牟田口裕基、吉田徹、中澤勇一、中谷誠一、大塚健、西井正典、大張正己
そしてダイゼンガー作監大張正己アウセンザイター作監山根理宏という最強布陣で興奮しないはずがない。